それぞれのムダ毛処理

ムダ毛の処理をする人は多いですが、処理の仕方は人それぞれですよね。
ムダ毛処理用のグッズもたくさんある中で、私がもっぱら利用しているのは、除毛クリームと、自家製豆乳ローションの2本使いです。

 

豆乳ローションは自分で作ることで、コストも抑えられますし、中身も何が入っているのかちゃんとわかる分、安心感があります。
そして豆乳ローションには、抑毛効果だけではなく、美白効果もあるそうなので紫外線に晒されることの多いこれからの季節は、重宝しそうですよね。

 

以前は、カミソリや毛抜きをよく使用していたのですが、カミソリは肌を傷つけると知って、使わないようになりました。
キレイになりたくて、ムダ毛処理しているのに、処理することで肌がくすんでいくなら、やってる意味がないのではないかと、思ったのです。

 

そこで、無添加で国産の除毛クリームを探し、それを使い始めたのです。除毛クリームの中には、シアバターなど肌にいい成分が入っているものもあるので、そういったものを選べば美肌にも繋がりますよ。

 

ムダ毛ケアで一石二鳥を狙いたいものです。

女性がこれまでにムダ毛処理をするのはなぜなのかって、考えたことがありますか。
私が考えるのには、時々雑誌の質問などで、女性のムダ毛をどう思いますかの質問に、「女性のわき毛に引いてしまった」とか「背中の渦をまいたムダ毛に気持ちが冷めてしまった」とかいう意見が多く聞かれるからではないでしょうか。
男性さえ女性のムダ毛を気にしなければ、女性はこれほどまでムダ毛処理を気にしなくてもいいのではと思ってしまいます。
言葉は悪いですが、結局は男性が女性のムダ毛処理をあおっている感じがします。

 

「きれいなお姉さんは好きですか」というキャッチコピーもありましたが、これもムダ毛のない女性が好まれるということを意味すると思うんです。
昔の人は、こんなにムダ毛処理をしなかったはずです。
いつの頃からか、エステ脱毛やクリニックでの脱毛が流行り、自己処理よりもエステ脱毛してツルツルにするのが良いとされてしまっている昨今。
とはいっても、やっぱりムダ毛は気になるのでしっかりと処理しておかなきゃって思いますね。

続きを読む≫ 2014/06/21 11:35:21

サロンでムダ毛のお手入れをしている人はいますか。
昔に比べたら、ずいぶんと価格が安くなったようですね。
ですが、それでもまだ行きにくいなぁと思っている人も多いのではないでしょうか。

 

そんな人にオススメなのは、家庭用脱毛器です。
家庭にいながらにして、サロンと同じようなケアをすることができるといいます。

 

家庭用脱毛の価格も、上から下まで大きな差があります。
それぞれ照射できる範囲や、カートリッジを交換する頻度などの違いはありますが、どれも数年前よりはずっと性能は上がっているそうです。

 

サロンに比べて出力は下がってしまう家庭用のレーザー脱毛器ではありますが、それはそもそもレーザーは医師の免許を持っている人しか扱えないものです。その出力を下げることで、サロンで利用できたり、家庭で利用できたりするので、クリニックに比べて効果に時間がかかるのは仕方がないと言えるのではないでしょうか。

 

ですが、出力が下がるとはいえ、クリニックと同じものを使えるのは嬉しいですよね。
時間をかければ効果もしっかり出てきます。

続きを読む≫ 2014/06/05 21:09:05

私は今、ワックス脱毛でムダ毛処理をすることに夢中です。
痛い痛いと言われるワックス脱毛ですが、私はさほど痛いとは思えないのです。どちらかといえば、スッキリした気持ちよさがあるように思えます。そして、あの一気にムダ毛が抜ける快感はたまりませんね。

 

最初に使ったときは、よく説明書を読んでいなかったせいで、毛の流れに沿ってワックスを剥がしてしまっていたんです。
だから、うまく剥がれないし、ワックスは残っちゃうし。
大変でした。残ったワックスってなかなか取れないんですよね。

 

でも、まだワックスが残っていたので、今度こそリベンジしようと、説明書をしっかり読みトライしたときは、気持ちいいくらいに抜くことができました。
こんなに抜けるものなのかと、ワックスシートについたムダ毛をマジマジと見たものです。

 

最近のワックス脱毛は成分に美肌効果のあるものが含まれているものが多いので、使い続けるうちにだんだん肌ツヤがよくなってきているように思えます。
ムダ毛もキレイになってて、ついでに美肌までなんてラッキーですよね。

続きを読む≫ 2014/05/30 19:16:30